ディズニーキャストになりたい人続出?面接や給料、待遇はどうなの?

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

ディズニーのキャストになりたいと憧れる方が多いようですね。

面接で気をつけるポイント給料待遇をまとめているので参考にしてください。

スポンサードリンク


①面接の受け方・気をつける点

ディズニーキャストになりたい 面接 給料 待遇
出典:ure.pia.co.jp

 

夢の国ディズニーで働いてみたいという方は実は多いはず。

そんな方にディズニーキャストになるための面接方法を説明します。と言っても面接を受けるのはとても簡単で、ディズニーのHPから面接会の予約申し込みを行うだけ。

ディズニーは特別職以外は個別の面接を設けておらず、すべて面接会という形で行われます。

HPには応募フォームが設けられているので、そこに自分の名前や生年月日等の情報を登録するだけで、面接会への予約は完了します。面接会は随時開催されているので、たいていは自分の好きな時間に面接を受けることができます。

当日の面接会場へは、履歴書を持っていく必要がなく、服装は自由です。

そのかわりに会場で申込票の記入や写真撮影、身体サイズの測定などを行います。

そしてもうそのまま面接がスタートしますが、経験者に聞くと特に気をつけることはなく、ディズニーで働きたいということ、どのような職種を希望するかということ、シフトなどを答えるのみだそうです。

ランドとシーどちらが好きですか?と聞かれたのでシーと答えたら、シーで働くことができたという話もあるくらいです。

スポンサードリンク


②給料はどのくらい?

ディズニーキャストになりたい 面接 給料 待遇
出典:curet.jp

 

これはどの職種もほぼ変わらず基本給は時給1000円です。

そこから専門性の強い職種などにつく調整給が約450円~50円の幅で付きます。

また、ディズニーランドの勤務時間は6:00~24:00までなので、働く時間帯によって時間外の手当が含まれます。

入社後原則2カ月間はトレーニング期間で、その間は基本給が時給900円になります。

また18歳以下の人は850円、トレーニング期間中は800円になります。

またキャストにはグレードアップ制度があり、業務内容や主熟度合いに応じたグレードアップにトライすることができ、そのグレードアップが成功すると昇給するというシステムになっています。

 

③待遇ってどうなの?

ディズニーキャストになりたい 面接 給料 待遇
出典:aidem-magazine.com

 

給料のほかに気になる待遇ですが、

  • 月上限五万円までの交通費支給
  • 賞与・昇給制度・社会保険完備各種手当
  • コスチューム貸与、

など一般的なものから、

 

ディズニーならではのものがいくつかあり、

  • それがキャストトレーニングパスポート配布、
  • パーク内商品割引制度、
  • キャスト限定イベントにも参加

などです。

 

特に閉園後のパークを貸切、上司が日頃の感謝をこめてキャストをおもてなしするサンクスデーは有名です。

また新規アトラクションがオープンする際に先駆けて体験することができる、キャストプレビューも行われています。

また遠方からディズニー周辺に引っ越しをして働く人たちにも、仲介手数料の割引などの特典も用意されています。

他の企業のアルバイトの待遇とは違い、常にゲストの目線に立っておもてなしをする、そのためのキャストを育てる、というディズニーの姿勢がよくわかりますよね。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ファンカストーディアルの音仕組みとは?超人気の橋本さんって?

>>ジャングルクルーズの待ち時間はどのくらい?注目は船長のセリフ

>>マジックキングダムクラブが廃止に?割引で料金はどれだけ安くなる?  

>>ディズニー年間パスポートの特典や値段は?購入場所や入場制限は?

>>ディズニーランドチケットファンダフル会員で安く購入する方法

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

RTやいいねを押していただけると嬉しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ