ファンカストーディアルの音仕組みとは?超人気の橋本さんって?

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

ファンカストーディアルの音の仕組み橋本さんの情報を掲載しています。

スポンサードリンク


①ファンカストーディアルの音の仕組み

ファンカストーディアル 音 仕組み 橋本
出典:disneycolors.blog7.fc2.com

 

ディズニーのパーク内の中で最も多い人数が割かれている仕事、それはパーク内を清掃するカストーディアルさんたちです。

ディズニーに遊びに行ったことのある人たちならは、上下真っ白のつなぎを着たこのキャストを見たことがない人はいないでしょう。

常にパーク内の様々なところを清掃し、ゴミひとつない気持ちの良い空間を作り出してくれるのも、このキャストさんたちのおかげです。

 

そんなカストーディアルのなかでも最近話題になっているのが「ファンカストーディアル」とよばれる人達。

彼らはカストーディアルの服を着ており、清掃グッズを持ってパーク内を歩いているので、一目見ただけではカストーディアルキャストかと思いますが、実は違います。

彼らは、カストーディアルに扮装してマジックやパントマイムをパフォーマーなのです。

 

ゲストを巻き込んで、様々なパフォマンスを行うファンカストーディアルさん達ですが、ここで一つ疑問が。

彼らのパフォーマンスには、動きに合わせた様々な音や効果音がでるのです。

彼らの動きだけにピッタリ合っているのなら、もともと録音してあるのかなーとも思いますが、パフォーマンスはゲストを巻き込んで行われるので、もちろんゲストの動きにもピッタリ合わせて音が出ます。

これは一体どういう仕組みなのでしょうか。

 

正解はいまだハッキリとはしていませんが、最も有力な説が、「サウンドスーツ」と呼ばれるもの。

ファンカストーディアルが来ている衣装の中に様々なスイッチが隠されており、それを操作するとピッタリのタイミングで自由に音を出すことができるというものです。

でもファンカストーディアルの動きを見ていても、そんな操作しているようには見えないですよね。

ホントにすごいパフォーマンス力です。

スポンサードリンク


 

②橋本さんってどんな人?

ファンカストーディアル 音 仕組み 橋本
出典:spotlight-media.jp

 

そんなファンカストーディアルのなかでもあまりにもパフォーマンスの質がすごすぎて、有名になってしまったキャストさんもいます。

その方は「橋本さん」基本的にファンカストーディアルはパントマイムやマジックなど、言葉を使わないパフォーマンスをするので、その正体は一切不明。

唯一つけている名札から名前だけはわかりました。

 

けれども橋本さんのパフォーマンスの人気はすさまじく、橋本さんのパフォーマンスが行われるときはものすごい人垣ができ、中にはおっかけをする熱狂的なファンもいるとか。

また、噂によると、もともとは芸人だった…というまことしやかな噂も…。

噂は多くありますが、橋本さん自身が言葉で語ることはないので、気になる方は橋本さんが運営するホームページを見れば、その人となりに少し触れることができるかもしれません。

でも、まずはなにより橋本さんのパフォーマンスはぜひ一度パークで見て、参加したいですよね。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ビビディバビディブティックを予約する裏ワザ!値段や代行は?

>>ディズニーランド赤ちゃんが乗り物はいつからOK?昼寝スポットは?

>>トゥーンタウンのグリーティング整理券と隠れミッキーの場所!

>>ディズニーランド誕生日特典や期間!パスポートもあり!

>>ディズニーランドキャラクター切り絵4人分の料金や待ち時間は?

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

いいねやRTで他の方へもお知らせいただくと幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ