ディズニー雨の日のおすすめ必需品やアトラクションの楽しみ方

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

ディズニーって雨の日でも楽しめるように設計されてたって知ってましたか?

雨の日の必需品や楽しみ方を紹介していきます。

スポンサードリンク


雨の日に必要な物

せっかくディズニーに来たけれどもお天気があいにくの雨。

そんなときでもディズニーはしっかり楽しむことができます。

ディズニーでは雨の日でも楽しめる、また雨の日でしか楽しめないパレードなどもあり盛りだくさんです。

そのためにも雨の日に必要なものはしっかりと用意しておきましょう。

まずは傘・レインコート類です。

 

ディズニー雨の日必需品楽しみ方
出典:xn--dck3bubs9v.biz

 

一日中雨が降ると予想される時は、レインコートはしっかりとした厚手のもので、かばんやリュックまでしっかり覆うことができる大きめのサイズのものを選びましょう。傘は折り畳み傘などは避けたほうが楽ちんです。

他にはタオルや着替え類です。ディズニーの中にはコインロッカーがあるので、かさばるようであるならいったんコインロッカーに預けてしまうのひとつの手段かもしれません。

その際には濡れた布類でカバンの中身などが濡れてしまわないように、ビニール袋なども一緒に持っていきましょう。

 

傘とレインコートどっちがおすすめ

これは一概にどちらともいえませんが、雨が一日中降るようであったらレインコートをお勧めします。

 

ディズニー雨の日必需品楽しみ方
出典:tok.graps.biz

 

脱ぎ着が面倒かと思われますが、ディズニーは両パークとも海の近くにあるので比較的風が強く吹くため、傘だけでは雨風に対処しきれず、ずぶぬれになってしまうことがあるからです。

逆に降ったりやんだりを繰り返すような日、または弱い小雨が降るような日である場合は、レインコートだとアトラクションに乗る際や、ショップ・レストランに立ち寄る際にいちいち脱がなくてはならず、濡れたレインコートを持って歩くのはかなりの荷物になってしまうので、傘をお勧めします。

また横殴りの強い雨が降るような時は、レインコートだけでは対処しきれないときがあるので、両方を持っていたほうが安全です。

両方ともディズニー内で比較的安価に手に入るので、もしものときでも安心です。

スポンサードリンク


雨の日におすすめのアトラクション

雨の日にもお勧めのアトラクションと言えば

ランドでは

  • ビッグサンダーマウンテン
  • スプラッシュマウンテン

です。

ディズニーランド雨の日必需品楽しみ方ディズニーランド雨の日必需品楽しみ方
出典:www.tokyodisneyresort.jp

 

「スプラッシュマウンテン」はもともと水がかかることを意図してつられたアトラクションなので、この機会に濡れに行きましょう(笑)

両者とも完全に屋外にあるアトラクションなので、乗降する際にレインコートを脱がなくてもよいので、スムーズに乗り降りすることができます。

シーでは同様の理由で

  • レイジングスピリッツ
  • フランダーのスカットルコースター

がお勧めです。

 

ディズニーランド雨の日必需品楽しみ方
出典:www.tokyodisneyresort.jp

 

またシーでは、マーメイドラグーンのエリア自体が完全屋内型になっているので、雨を気にせず遊ぶことができます。

ディズニーランド雨の日必需品楽しみ方
出典:http://prcm.jp/

 

マーメイドラグーン内にもいくつかアトラクションやレストラン・ショップがあるので、ゆったりと時間を過ごすことができます。

もちろんその他のアトラクションも雨が降った時のことを考慮して設計されているので、天候のことを気にせず楽しむことは可能です。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ポリネシアンテラスレストランディナー予約方法!時間や座席の値段?

>>ディズニーで混雑した時におすすめの穴場レストランまとめ

>>ディズニーカリブの海賊ストーリーは?レストラン&隠れミッキー情報

スポンサードリンク

実は、ディズニーは雨の日でも楽しめるんですよね!

他の方にもこの情報を知っていただきたいのでTwitter等でリツイートしていただけると幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ