マーメイドラグーンシアターの感想ファストパスの場所と待ち時間は?

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

今回は、マーメイドラグーンシアターにいった時の感想やファストパスの取り方、実際の待ち時間など気になる情報をお伝えいしていきます。

マーメイドの表情がとっても可愛くて何度みてもあきないショーとなりますので楽しみにして下さい。

スポンサードリンク


マーメイドラグーンシアターの感想

マーメイドラグーンシアター 感想 ファストパス待ち時間
出典:www.tokyodisneyresort.jp

マーメイドラグーン内にある、マーメイドラグーンシアターは、今年リニューアルされ、「キングトリトンのコンサート」として内容が新しくなりました。

以前のショーと比べ、アリエル以外にも、父であるキングトリトンやアリエルのお姉さんたちなどが登場するようになりました。

ショーの演出も以前とは大きく変更となり、会場に巨大なスクリーンと、鏡のような形のスクリーンがいくつか設置され、プロジェクションマッピングが用いられるようになり、今までのショーより豪華でカラフルなものへと変化しました。

海の中を自在に泳ぎ回るように私たちの頭の上を優雅に舞うアリエルと、楽しい音楽を楽しむことができるので、大人から子供まで楽しめる内容です。

 

ショーの中で使われる音楽の曲数も増えたので、映画リトルマーメイドファンにも嬉しい変更点になっています。

また、ショー中にリトルマーメイドのストーリーを、キャラクター達の会話の中に混ぜながら説明してくれるので、映画を見たことがない人でも気にせず楽しめますが、より楽しむためにも、ぜひ映画をチェックしておくことをお勧めします。

スポンサードリンク


 

ファストパスのタイミングや場所

マーメイドラグーンシアター 感想 ファストパス待ち時間
出典:tdrnavi.jp

ファストパスの発券場は、マーメイドドラグーンシアターの入り口の右側にあります。

ファストパスの発券は比較的にスムーズに行われており、発券待ちの行列ができることはほとんどありません。

 

ただ、気をつけたいのはファストパスの指定時間の間がとても短いということです。

他のアトラクションなら、14時〜13時というような時間指定なのですが、マーメイドドラグーンシアターに関しては、14:00~14:20というような時間指定になっており、20分位しか指定時間がないので、その間他のエリアに遊びに行ったり、食事などの用事を済ませようと考えている場合には、注意が必要です。

 

待ち時間はどのくらい?

マーメイドラグーンシアター 感想 ファストパス待ち時間
出典:www.disneycolors.net

新しくリニューアルされたアトラクションではありますが、基本的に待ち時間はあまり長くなることはなく、一番混んでいる時間帯で90分くらいです。

開園直後はこのくらいの待ち時間がありますが、だいたい混雑している日でも、夕方くらいにはたいてい待ち時間のピークもおさまってきて、全体的な流れとして待ち時間が短くなるため、ファストパスを発券しないで楽しむなら、この時間帯が狙い目です。

 

気をつけなくてはいけないのはシアターは完全入替制なので、一旦入り口を通ってもショーが見れるシアターに入るまでは、一定数の観客数がそろうまで、シアター入り口前で待機しなければならないため、実際のショーが始まるまでに時間がかかることがあります。そのため時間には余裕を持って行動するようにしましょう。

 

チケット

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>> プーさんのハニーハントのティガーで跳ねない?壊れている?

>> マーメイドラグーンシアターの感想ファストパスの場所と待ち時間は?

>> ビビディバビディブティックを予約する裏ワザ!値段や代行は?

>> ディズニーランドキャラクター切り絵4人分の料金や待ち時間は?

>> スティッチ・エンカウンターの感想と待ち時間&ファストパス情報

スポンサードリンク

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

最新ディズニーの攻略情報を随時配信していくので、他の方へのリツイートよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ