ディズニーファストパスで時間を効率的につかうコツと裏技

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです!

今回はとっておきのディズニー攻略情報、ファストパスを効率的に取る裏技を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


①ファストパスの魅力

ディズニーファストパス裏技
出典:tdrhack.com

 

ディズニーリゾートに来たけれども、人気のアトラクションの待ち時間を見たらすごい待ち時間だった…。

特に出来たばかりのアトラクションであったり、人気キャラクターのアトラクションではよく見られます。

待つのは疲れるし、待っている間の時間がすごくもったいない…。

 

そんな時ディズニーランド、シーともにアトラクションを効率的に回りたいのならば、必ず利用したいのがファストパスです。

ファストパスを利用することによって、長時間待つことなく人気のアトラクションに乗ることができ、さらにはファストパスの指定時間までの空き時間を有効に活用することができます。

ディズニーを楽しむ際には必ず押さえておきたいポイントです。

 

②ファストパスの利用方法

ディズニーファストパス裏技
出典:blog.jami-ru.com

 

ファストパスは、対象のアトラクションの近くに発券機が設置されています。

この発券機に人数分のパスポートをかざすことによって、ファストパスが発券されます。

ファストパスには、指定時間が明記されているので、その時間に再度アトラクションに行くとファストパス専用の入り口からスムーズにアトラクションが利用できるようになっています。

 

たとえば10:00に発券したファストパスの時間指定が14:00~15:00となっていた場合には、14:00~15:00までにそのパスをとったアトラクションに戻ってくれば、列に並ぶことなくアトラクションに乗れ、最低15:00までは別のアトラクションを利用したり食事をしたりという自由な時間を確保することが可能になります。

スポンサードリンク


③ファストパスの効率的な獲得方法

ディズニーファストパス裏技
出典:projectphone.lekumo.biz

 

ファストパスはとにかく時間が大事です。

ファストパス発券場には、現在発券されているファストパスの時間帯が表示されているので、それをよく確認してから発券しましょう。

たとえば見たいショーの時間とかぶっていたためショーが見られなくなった、他のアトラクションと時間がかぶってしまってどちらかしか行けなくなったり、などということにならないように注意が必要です。

 

またファストパスは一度取ると、その後一定時間経過しないと取得できなくなっています。

そのためファストパスをとるときは時間の計算をしながら常に余裕を持っておきましょう。

ショーやパレードも見たい方は当日のスケジュール表が必須です。

 

また、ファストパスの優先度も重要です。

人気のあるアトラクションに乗る際は、入園直後にファストパスを取りに行かないと、開園後すぐに発券が終了してしまうということがあります。

そのため、混雑が予想されるアトラクションでは開園直後にそのアトラクションに並ぶのではなく、ファストパスをとるようにしましょう。

逆に通常の待ち時間が少ないアトラクションでファストパスをとるのは避けましょう。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>スティッチ・エンカウンターの感想と待ち時間&ファストパス情報

>>マーメイドラグーンシアターの感想ファストパスの場所と待ち時間は?

>>トゥーンタウンのグリーティング整理券と隠れミッキーの場所!

>>ディズニー引き換えなしのチケットとは?手に入るコンビニはどこ?

>>ディズニーチケットコンビニで引き換えなしの買い方とは?

スポンサードリンク

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

参考になりましたらTwitter等SNSでの拡散よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ