TDLのイッツアスモールワールドがなくなる!?怖い都市伝説も存在!  

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

いつもご覧頂きありがとうございます。

私が小さいとき、ディズニーランドに行くと必ず楽しんでいたイッツアスモールワールド

どうやら、このアトラクションが近いうちにディズニーランドから姿を消すという噂が出回っておりますが、その真相はどうなのでしょうか!?

気になる点なので今回調べてみました!!

 

スポンサードリンク


Contents

イッツアスモールワールドはなくなるの?

イッツアスモールワールド 消える

出典:http://diftion.com/0081/index.php/news/archives/43

「イッツアスモールワールド」は開園当初からあるディズニーランドを代表するアトラクションで、世界的にもとても有名です。

内容はボートに乗り世界各国の民族衣装を着たかわいらしい人形たちが、さまざまな民族音楽に合わせながら踊るのを見て、世界中を旅するというものです。

1964年にニューヨークで開催されたニューヨーク世界博覧会に、ウォルト・ディズニーが発表したものがオリジナルになっており、テーマソングの「小さな世界」も世界中で親しまれていますね。

この歴史あるアトラクションについて最近TDRから発表があり、その内容から「このアトラクションがなくなる」といった噂が出てきています。

それはTDRを運営するオリエンタルランドが2014年10月30日に発表した「2016中期開発計画」の内容からで、今後10年間で5,000億円規模の投資が実行され東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでアトラクションなどが大きく刷新されるとのニュースでした。

 

中でも大きな変化としては、ランドのファンタジーランドが現在の約2倍の面積に拡張し、アトラクションやショップなどが大きく刷新、再開発されるという発表です。

発表の際のイメージを見る限りでは、現在のトゥモローランドにある「グランドサーキット・レースウェイ」、「スタージェット」、「トゥモローランドテラス」が廃止され、そのエリアがファンタジーランドの拡張エリアとして変わりそうです。

そのイメージ図に「イッツアスモールワールド」が載っていなかったことから、このアトラクションがなくなるのでは?という噂が流れましたが、その一方、一部の記事で「移転」との報道もあり、現在のところは移転の可能性があるということだけで、決定はしてないようです。

 

歴史のあるアトラクションですから今後の情報が気になるところです。

 

イッツアスモールワールドの怖い都市伝説

イッツアスモールワールド 都市伝説

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/myrosegarden/diary/20111104/

歴史の古いアトラクションだけに怖い都市伝説もたくさんあります。

まずはピノキオの男の子の都市伝説。これは世界中の民族を紹介しているアトラクションの中にある人形の中にどの民族なのかも分からず、異彩を放つ男の子の人形があり、しかもその見た目がものすごくリアルで、本物の男の子が紛れ込んでしまったのでは?というぐらいだそう。

 

そしてもしその男の子の人形を発見してしまったら、なんとアトラクション出口でその男の子が待っていて、「もう帰っちゃうの?」「また来てね」などと声を掛けてくるというもの。

実はその男の子というのは、もうこの世にはいない幽霊だという都市伝説です。

スポンサードリンク


他にも、イッツアスモールワールドには別のルートが存在するというもの。

今でこそ、たくさんのアトラクションがあるディズニーランドですが、開園当初はイッツアスモールワールドですら待ち時間が長く、混雑していましたました。そのため、今はもうない別ルートをつくり、その2つのルートを使って回転率を上げていたそうです。

しかし今は閉ざされたそのルートを探し当ててしまうとどこからともなく子供の声で、「また来てね」「もう行くのかい」と声をかけてくるそうです。

噂の出所は定かではありませんが、体験したいようなしたくないような怖い話ですね。

 

イッツアスモールワールドの口コミや実際の感想!

catさん『心が純粋になるアトラクション!』

イッツアスモールワールドで世界中どこだって笑いあり涙ありみんなそれぞれ 助け合う小さな世界っという歌詞になっています

人間は国が言葉が違っても助け合って行かなければいけないアトラクションは人と人が助け合いながら生きていくことを訴えており心が純粋に綺麗な気持ちになり考えさせられます是非ご家族で乗って欲しいアトラクションです

 

milkさん『家族みんなで楽しめる^^』

東京ディズニーランドに行ったらイッツアスモールワールドには必ず乗るというくらい大好きなアトラクションです

ジェットコースターなどのアトラクションが難しい年齢の子供がいてもイッツアスモールワールドは家族みんなで楽しめてしまうのでとても嬉しいです

 

midoriさん『楽しい気持ちで色んな国服装や文化を知る事が出来る』

私はディズニーランドに行くと絶対に行く場所です土日などディズニー全体が混んでいると乗るのに時間がかかってしまいますがそれ以外の平日などそんなに時間がかからずに乗る事ができるのでよく乗る理由の一つです

乗る時間はそんなにないのですが船に乗って見て楽しめるのは楽しいです色々な国の言葉の歌が流れていてまたその国の服装や文化を見る事ができるので乗り物に乗る事で知る事ができます

 

kbkさん『毎回現実から解放される最高のリラックスタイム』

東京ディズニーランドへ行ったらイッツアスモールワールドに必ず乗ります子供の頃から大好きで人形達が可愛くすごく心が癒されます

音楽も日本語以外に英語や多国語で歌われていて大人になり改めて歌詞を良く聞くと世界はひとつとても良い事を言っていると感動します現実から解放された気持ちになれるのでイッツアスモールワールド本当に大好きです

 

pinkyさん『待ち時間も比較的少なめなのも魅力的』

私はかれこれ20年以上前から、ディズニーランドに行ったら必ず1回はイッツアスモールワールドに行きます。見渡す限りかわいいお人形が終始踊っている姿がとてもかわいいのです。何度見ても飽きません。

最近では必ず行く理由が一つ増えました。一度にたくさんの人がボートに乗れるため回転率が良く、ディズニーランドにしては待ち時間が比較的少なめで乗れることも魅力的なところです。

 

phさん『見つけたときの感動は今でも忘れません!』

小さなお子様向けだと思われがちですが、大人になった今でも楽しめます。

海外を旅する感じで色々な国の民族衣装が楽しめますよ。ピノキオのぬいぐるみを持ったお人形を見つけると幸せが訪れるかも…と以前テレビで見たことがあります。

見つけた時は感動ものでした。他にも様々な可愛い小物を持っていたりするので何度乗っても飽きません。

 

もぐもぐさん『世界はひとつというメッセージが最高です』

私がディズニーランドへ行ってはじめて乗ったアトラクションが「イッツアスモールワールド」でした。

比較的行列が少なかったから、というのが理由だったと思いますし、絶叫形が好きな私としては物足りないのではと思いましたが、意外にもものすごく感動してしまったのを覚えています。

永遠に「小さな世界」を歌う空間を移動するのですが、なかなか、世界はひとつというメッセージが胸に響き、涙すら出てきたものでした。

 

あけぼのさん『頭から離れないほどの世界観』

大人から小さい子供まで幅広い世代で楽しめるやさしいアトラクション。

園内を歩き疲れた時、入るとゆっくり見れるのでほっとします。

世界各国の可愛らしいお人形や動物たちがかわいくて癒されます。出てからしばらく歌が頭から離れなくなり、思わず口ずさんでしまいますが。

 

きょうこさん『混雑するアトラクションの合間にどうぞ!』

ディズニーランドの定番アトラクションで訪問した際には必ず乗ります待ち時間が少なめの時が多いので他の混雑するアトラクションの合間に乗ることが多いです

小さな子供から大人まで楽しめるので家族でも恋人同士でも楽しむことの出来るアトラクションだと思います

 

あいさん『毎回一回乗ります』

ディズニーランドの混み具合の基準としても観れるアトラクションがイッツアスモールワールドであります走り回った体を癒してくれる穏やかな気持ちにさせてくれるアトラクションであります

一息にオススメのアトラクションです

 

たびねこさん『誰もが純粋になれるアトラクション』

ディズニーランドの数あるアトラクションの中で、子供からお年寄りまで楽しめるのがイッツアスモールワールドです。

他のアトラクションに比べると派手な要素はないのですが、ボートに乗り世界中の民族衣装に身を包んだ子供達の人形に囲まれると、何だかとても穏やかで幸せな気持ちになれます。

世界は一つと言う永遠のテーマを改めて思い起こす事の出来るディズニーらしい素敵なアトラクションだと思います。

shunさん『オーディオアニマト口ニクスだから・・・』

イッツアスモールワールドは、一見小さなお子様向けのアトラクションに見えますが、実は大人になっても楽しめるアトラクションだと思います。

その理由はなんと言っても精巧な「オーディオアニマト口ニクス」。音楽に合わせて歌うお人形達の細やかな表情はとても可愛らしく幸せな気持ちになります。

またあちらこちらで色々なストーリーが繰り広げられており、何度乗っても楽しむことが出来ます。

 

 

まりこさん『癒されるアトラクションで大好き』

私はあまり乗り物が得意ではありません。

そのためイッツアスモールワールドは私が唯一と言っても過言ではないくらい自信を持って行けるアトラクションの一つです。

可愛くて癒されるアトラクションの代表なので、リニューアル後のアトラクションにも期待しています。

 

おろちさん『子供と一緒になって楽しめる!』

ディズニーランドでいちばんよく乗るアトラクションはイッツアスモールワールドです。

小学校低学年くらいだったとき,同じ船に乗る系アトラクションのカリブの海賊に乗って怖くて怖くて泣いた覚えがあるのですが,その後にイッツアスモールワールドに乗って心癒された記憶があります。

あまり並ぶ時間も長くないですし,今は子どもも生まれて,一緒に楽しめるのでディズニーランドに行った際は必ず何回か乗っています。

 

ぬまんちゅさん『初体験でハマリました!』

沖縄出身で千葉県に引っ越しをし、去年初めてディズニーランドに行き大好きになりました!絶叫系アトラクションが大好きで連続で乗ったりしますが、やっぱり少し疲れっちゃったり…。

そんな時にイッツアスモールザワールドに乗ることが多いです。

BGMの少しスローテンポの音楽を聴きながら、私と旦那は休憩、娘は人形を見ながらキャッキャして楽しんでいます。そういう意味では、家族全員で楽しめるアトラクションだと思います。

 

ことみんさん『これからもずっと続いてほしい』

一見子供向けのアトラクションのように感じられますがじっくり見てみると細部まで丁寧に作られていてなかなか楽しくて好きです船が国や地域ごとにエリアをまわりますが最後のエリアで世界がひとつになっていっきに空間が華やかになるのがワクワクします人形たちが各国の衣装を着ているのもとても可愛らしいですこれからもずっと続いていってほしいアトラクションです

 

ゆかりんさん『お正月限定の飾りも可愛い』

ディズニーランドに行くと、ほぼ毎回イッツアスモールワールドに行きます。楽しい音楽が流れていて、ゆっくり座って見れるので休憩になりますし、夏は涼しくて冬は暖かいのでとても嬉しいです。
ピノキオの人形を持った人形をみつけると幸せになれるそうで、毎回みつけてはテンションが上がっています。お正月限定の飾りも可愛いです。
毎回乗っても飽きずに、楽しめます。

 

ラブさん『子ども達も安心して楽しめる』

我が家の子供達が好きなアトラクション第一位のイッツアスモールワールドは、大人の私も大好きです。いつからか、このメロディーを覚え頭の中で流れる時には、このアトラクションの映像が思い浮かびます。小さな人形が世界の国々の特徴を表した衣装や背景のもと、笑顔で迎えてくれます。また船でゆっくり進むので、子供達も安心して乗っていられます。平和な時間が流れ、癒されます。

 

藍川さん『クリスマスバージョンがまた魅力的』

ノーマルの状態で乗っても、可愛らしい雰囲気と明るい感じがとても好きです。真夏なんかは、涼しさを求めて乗り込むこともありますが。以前、クリスマスの時期になると内部が「クリスマスバージョン」に変わる!という時に乗ったのですが、また雰囲気が違ってよかったです。

いちじくさん『4歳の頃の記憶は今でも鮮明に覚えています』

私が初めてイッツアスモールワールドに行ったのは4歳くらいの頃です。船に乗るのも生まれて初めてで、どんどん進んでいくと楽しい音楽や歌、そして可愛らしい人形が今でも記憶に残っています。小学生に入り、また訪れた時は懐かしさでいっぱいになりました。それから何度か行きましたが、必ず最初にイッツアスモールワールドから入るくらい、大好きなアトラクションです。

 

最後に

イッツアスモールワールド なくなる

出典:http://sharehappiness.net/blog/14364

今のところ、なくなるという噂だけでなく、移転という話も出てきているようでひとまず安心しました!

おそらく、これほどまでに人気のアトラクションなのでなくなるということはないと思いますが、万が一の際に備えて今のうちに何度もイッツアスモールワールドを楽しんでおこうと思います。

 

おすすめ最新情報一覧

>> ミラコスタを予約するキャンセル待ちを利用した裏ワザやコツ

>> ディズニーにカップルでお泊まりする時のおすすめホテルと予算は?

>> ビビディバビディブティックを予約する裏ワザ!値段や代行は?

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略では、最新のディズニー情報を随時更新していきます。

もし、よろしければ気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ