モンスターズインクのファストパス攻略作戦!口コミや隠れミッキーの場所は!?

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

いつもご覧頂きありがとうございます。

今回は、東京ディズニーランドの中でも小さなお子さんに人気のある『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』についての情報をお伝えしていきます。

最近、私の妹家族に子供が生まれたので、一緒にいけるのを楽しみにしています。

 

スポンサードリンク


ファストパスの場所や効率のいい取り方

モンスターズインク ファストパス 効率のいい取り方

出典:http://4travel.jp/travelogue/10710516

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」は2009年にオープンしたアトラクションで、内容は映画「モンスターズインク」のキャラクターを、懐中電灯がついたライドに乗りながら探し出すというもの。

激しい動きなどもないため、小さなお子さんや年配の方も安心して楽しむことが出来るアトラクションだと思います。

オープンしてから早くも6年以上経過し、当初は大混雑でしたが、現在はファストパスの設定もあるので、休日でも長くて120分前後の待ち時間に落ち着いています。

 

「モンスターズインク」のファストパス発券機は、アトラクションの入口近くの手前左側に設置されています。

朝一番でモンスターズインクのファストパスを取得しようとする人が多いでしょうが、エントランスからファストパス発券機までの近道は特にはなく、しいていえばこのアトラクションはパーク右寄りにありますので、開園を待つ時はランドの右寄りの入り口、駐車場側入口の列に並んだほうが若干近いかもしれません。

混雑が落ち着いてきたといっても、やはり人気のアトラクションですから、絶対に乗りたい方は朝一番に取得しておくことをお勧めします。

 

モンスターズインクの口コミや体験談

モンスターズインク 口コミ 体験談

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2KsC-MyYq64

このアトラクションは、「モンスターズインク」の中に登場するモンスター達の街で行われるかくれんぼに参加します。

ライドに乗りながら、付属されている大きな懐中電灯のような形をした「フラッシュライト」を手に持って使い、あちらこちらに隠れているモンスターを照らしだし、かくれんぼしているキャラクターをどんどん探していきます。

ライドは360度くるくる回りながら進み、意外と動きが速いのですが、恐怖を感じる速さや回転ではないので、ライドというと、怖いものと感じる人でも安心して楽しめます。

ライドに登場するセットは映画のシーンを再現しており、登場するモンスターたちもたくさんいるので、映画「モンスターズインク」を見たことがある人ならますます楽しめる演出になっていると思います。

スポンサードリンク


ツイッターでの反応は!?

https://twitter.com/_CHISATONNN_/status/645977108867510272

 

ちなみに、まだ乗ったことがない人には、ネタバレになりますが、動画を見つけたので掲載しておきます。

 

隠れミッキーの場所は?

モンスターズインク 隠れミッキー

出典:https://www.youtube.com/watch?v=b9PbrMZrHpc

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」内には見つけると幸せになれるという噂の「隠れミッキー」がいます。

実はその数はランドで一番多く、今見つかっているだけでも8個あり、キャストでもすべては発見できていないのだとか。

 

現在わかっている場所は、ロビーにある天井画の中の世界地図のアフリカにある赤いドアのノブの形、ラフフロアーにあるたくさんパーティーグッズの中に進行方向右手、床に散らばったコンフェティのうちのひとつ、同じくラフフロアーの進行方向右手の壁際にあるパーティーグッズの中に、ミッキーマウスクラブのうちわと、「隠れミッキー」がいます。

 

モンスターズインク 隠れニモ

出典:http://ameblo.jp/risemickey/entry-11912978375.html

そしてなんと、ブーの部屋のベッドサイドにあるランプには、同じくピクサー作品である、「隠れニモ」がいます。是非現地で見つけてみてくださいね。

※右下に隠れニモがいるようです。わかりづらいと思いますが・・・

 

隠れミッキー以外にも、ディズニー、ディズニーシーでは様々な隠れキャラクターがいるから、遊びにいった際には探してみて下さいね〜

 

おすすめ隠れミッキー情報

>> ディズニーカリブの隠れミッキー情報

>> タワーオブテラーの隠れミッキー

>> トゥーンタウンの隠れミッキーの場所!

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略では、ディズニーに関する最新の情報を随時更新していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ