2015年のディズニー クリスマスはいつから?混雑状況や入場規制ってかかるの!?    

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

いつもご覧頂きありがとうございます。

さて、今年のクリスマスまであと3ヶ月を切りましたね!

毎年楽しみにしているクリスマスイベントはいつから始まってどのような内容なのか気になる人も多いと思いますので調査してみました。

 

スポンサードリンク


2015年のクリスマスイベントはいつから・内容は?

ディズニークリスマス2015いつ

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/christmas2015/

今年2015年のディズニーでは、11月9日~12月25日の期間中クリスマスの特別イベントがあちらこちらで開催されます。

ランドでは「クリスマス・ファンタジー」がおこなわれ、シーでも同じ時期に「クリスマス・ファンタジー」が開催される予定です。

この期間中はランド、シーもともにパーク全体がクリスマスデコレーションされ、ランドではワールドバザール内に、シーではアメリカンウォーターフロントに大きなクリスマスツリーが飾られます。

 

また、ランドではクリスマス限定のパレードがおこなわれ、人気アトラクションの「ホーンテッドマンション」が、映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョンに変わります。

シーの方でもメインの中央のハーバーでは、通常のショーに代わり、クリスマス限定のショーが行われ、シー中にあるブロードウェイシアターでは、「ビックバンドビート」のクリスマスバージョンなどが上映されます。

他にもパーク内では、クリスマスにちなんだフードやお土産が販売され、楽しいクリスマスの雰囲気を楽しむことができます。

 

2014年の混雑状況・入場規制はかかるの?

混雑状況 入場規制

クリスマスイベント中は年間を通しても、春休みに次いで特に人が多い期間です。

混雑の特徴は「平日は比較的空いているけれども、土日や休日は混雑する」ということです。

2014年も12月の土曜・日曜は大変混雑し、入場制限がかかりました。

秋のハロウィンも人気で混雑しますが、土曜・日曜だけで比較するとクリスマスの方がより混雑しているといえます。

スポンサードリンク


また、当然のことながら祝日になるクリスマスイブや、クリスマス当日も大変混雑します。

午前中は好いていても、午後や夜から入園されるゲストも多いので注意しましょう。

ただ学生のお休みがクリスマス直前ということもあり、クリスマス前の平日は比較的空いていました。

また、やはりカップルで来場される方が多いので、ランドよりも大人っぽい雰囲気を味わうことのできるシーの方が混雑しやすい傾向にあるようです。

>> カップル必見!おすすめのホテルと予算

 

まとめ

ディズニークリスマス 2015

出典:http://akaneiro84.seesaa.net/article/68198035.html

私自身もクリスマス期間中に何度かパークを訪れましたが、確かに平日では普通の混雑具合でしたが、クリスマスイブやクリスマス当日などはとても混雑しており、アトラクションに乗るのも、ショーを見るのも一苦労で、トイレの混雑やレストランの混雑などはかなりの苦痛でした。

特に小さなお子さんを連れての入園はかなりの覚悟が必要かと思います。

 

また最近のディズニーは比較的早く入場制限をかける傾向にあります。

入場制限がかかると、日付指定のないオープンチケットなど、持っているパスポートの種類によっては入場できないこともあります。

ディズニー公式HPや直接TDRへ問い合わせをすると、これからの混雑予想を教えてもらえるので、それらの情報を利用して、あらかじめ混雑回避をするための方法や、混雑している場合の対策などをあらかじめ立てておくのが賢明だと思います。

 

最新おすすめ情報!

>> ミラコスタを予約するキャンセル待ちを利用した裏ワザやコツ

>>ディズニーにカップルでお泊まりする時のおすすめホテルと予算は?

>> スティッチ・エンカウンターの感想と待ち時間&ファストパス情報

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ディズニー好きの管理人の知識を元にディズニー関連の情報を随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ