ディズニーへ子連れでお出かけ!こどもがいる親におすすめの持ち物リスト

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

 

さて今回は、お子様連れでディズニーリゾートを楽しむためのコツについてお話します。

夢の国と呼ばれるディズニーパーク。

お子様にもぜひ楽しんでいただきたいですよね。

そのためにはママの準備も欠かせません。

注意点を心に留めて、楽しくお出かけしましょう♪

スポンサードリンク


1.ディズニーの子連れ時の注意点

1.1スケジュールは綿密に立てる

20111213171132
出典:d.hatena.ne.jp

まずはネットで混雑予想サイトを検索し利用希望日周辺の混雑状況を調べましょう。

混雑していると、家族みんなあっという間にぐったりしてしまいます。

天候にも気を配ります。

天気が悪いと不便なことも増えますよね。

 

アトラクションについても下調べは必須。

年齢や身長制限のあるアトラクションもあります。

 

また、回る順番や園内ルートもリスト化しておきましょう。

待ち時間は子どもにとって鬼門。

アトラクションごとに待ち時間や混む時間帯が違うことがあるので、上手く組み合わせて効率よく回りましょう。

 

1.2ベビーやキッズ用のサービス・場所を知っておく

351_main_visual_name_1-2
出典:www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーリゾートにはベビーやキッズ向けのサービスやコーナーがあります。

ベビーカーのレンタルやおむつ替えのできるベビーセンター。

またベビーセンターで配布されている、はぐれた時に子どもの情報が分かるようにできる迷子シールなど、仕組みや場所を知っておいて損はありません。

トイレの場所も把握しておきましょう。

 

1.3迷子になった時に備える

371_main_visual_name_1-2
出典:www.tokyodisneyresort.jp

とにかく広いパーク内では迷子になる可能性も高いです。

ディズニーリゾートでは迷子センターがあり、キャストに声をかければすぐに連絡を取ってくれます。

はぐれてしまったら近くのキャストに相談するよう、子どもにも教えましょう。はぐれた際の待ち合わせ場所を決めてもいい

かもしれません。

また、携帯電話は充電を満タンにしましょう。

 

スポンサードリンク


2.ディズニー子連れ時に必要な持ち物リスト

2.1タオルと着替え

リラクゼーションサロン-オオタ-お着替え
出典:www.relaxationsalon-ota.jp

1日中走り回った子どもの汗対策に。また、ウォータープログラムで濡れてしまった時にも活躍します。

2.2上着やブランケット

526a325ecc4b2
出典:www.ch-h.net

お子様の体温調節に有効です。

2.3レジャーシート

2011-11-12s11.41.34
出典:quechua.naturum.ne.jp

パレードを見る時に敷いてあげましょう。

2.4子どもの好きなディズニーキャラのグッズ、サイン帳とペン

image_2013051019375610
出典:lovelovedisneyresort.blog.fc2.com

キャラグッズを持っていると、グッズと同じキャラクターが子どもを見かけた時、そばに寄ってきてくれたりします。

子どもも大喜び!ペンとサイン帳を渡せば、サインももらえます。

2.5スマートフォンやゲーム、お菓子

4b6a9557

出典:blog.livedoor.jp

待ち時間、暇を持て余した子どものご機嫌取りにはゲームやお菓子がおすすめ。

スマートフォンの無料ゲームや携帯できるゲーム機、持ち運びできるお菓子などがあれば、トラブルなくアトラクションを待つことができます。

 

3.まとめ

子連れディズニー

子どもとディズニーリゾートを楽しむために何より大事なのは下準備! 以下が大事なポイントです。

  • 綿密な計画立て
  • 当日のスケジュールや持ち物は全て紙にリスト化
  • 以上の作業は余裕を持ってお早めに

大人ですら回るのに時間がかかり、体力も消耗するディズニーリゾート。

準備万端で楽しく夢の国を満喫しましょう♪

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>> ビビディバビディブティックを予約する裏ワザ!値段や代行は?

>> ディズニーベビーカー貸し出しやレンタルの値段や場所は?盗難も?

>> トゥーンタウンのグリーティング整理券と隠れミッキーの場所!

>> ファンカストーディアルの音仕組みとは?超人気の橋本さんって?

>> ディズニーランドキャラクター切り絵4人分の料金や待ち時間は?

 

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

SNSでシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ