ディズニーハロウィン2015パレードの仮装やお菓子情報

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

 

さて今回は……今年もやってきました、「ディズニーハロウィン」について!

2015年度の内容は?見どころは?

今年の詳細を予習しておけば、ディズニーハロウィンがより楽しくなりますよ♪

スポンサードリンク


1.ディズニーハロウィン2015の概要

ディズニーハロウィン 2015 パレード
出典:xn--u9j4huc5hb9270c19cxrofma4062bulqa.com

 

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー両方での開催あり。

開催期間は9/8〜11/1です。

 

1.1「ランド」と「シー」で異なる趣き

 

東京ディズニーランドでは「明るく楽しいハロウィーン」をテーマに、ディズニーのメインキャラクターたちがハロィンテーマの衣装に扮してパーク内を盛り上げます。

大人も子どもも楽しめるポップさといたずらさが魅力。

 

対する東京ディズニーシーでは「妖しくクールなハロウィーン」がテーマ。

メインキャラクターが主役のランドと違い、シーでは「ヴィランズ」(ディズニー作品における悪役たち)がディズニーの仲間たちやゲストを招いてハロウィーンパーティを行うといった趣旨。

大人にもとっつきやすい雰囲気がありますね!

もちろんランドとシー共に恒例の仮装、グッズやフード・デコレーションのハロウィン仕様変更も健在です。

 

2.パレードの見どころとは?

ディズニーハロウィン 2015 パレード
出典:http://disney-odekake.com/

 

ディズニーハロウィンの顔とも言えるコンテンツが、東京ディズニーランドで行われるパレード。

その名も「ハッピーハロウィーンハーベスト」です。

 

2014年に行われたパレードの映像がこちらです。

 

今年の目玉はずばり「風変わりなお菓子」

音楽や衣装のリニューアルなど、毎年度さまざまな趣向を凝らすハッピーハロウィーンハーベストですが、風変わりなお菓子とはいったい何でしょう?

パレード内容にはもちろん、衣装やグッズ、フードなどにどのようなモチーフが反映されるか、どのようなサプライズが待っているか、予想しながら参加するのも楽しいですね。

 

パレードの開催は1日2回。

ディズニーキャラクターたちの歌に合わせて手遊びや掛け声をするのも楽しみのひとつ。

お子様はもちろん大人の方も童心にかえって楽しんでしまいましょう!

 

一方、ディズニーシーではヴィランズたちが大活躍するショーが開催。

こちらもパレードとはまた違った楽しさ。ディズニーファンならどちらも味わいたいものですね。

スポンサードリンク


3.入場規制ってかかるの?

ディズニーハロウィン 2015 パレード
出典:http://disney-konzatu.info/

 

混雑時は残念ながら入場制限をかけることがあります。

繁忙期になると、ランドとシーW制限がかかり、片方が入場できないのでもう一方へ行こう……ということもできない事態がありえます。

入場制限は全日かかるわけでなく、来場者の退園状況に合わせて解除されますが、その時間帯は混雑状況により変わります。

 

せっかく来たのに入場できない……そんな悲しいことにならないためにおすすめなのが、日付指定券を買うこと。

いわゆる前売り券というものです。

購入はディズニーストアやディズニーの公式オンラインサイトにて購入可能。

 

日付指定券があれば、入場制限がかかっていても入場ができます。

また、ディズニーホテル・ディズニーオフィシャルホテル宿泊者も入場制限対象外ゲストとなるため、いっそ思い切って宿泊を考えてしまうのもおすすめです!
いかがでしょうか?

ぜひ予定を立てて、一度はディズニーハロウィンに参加してみてください♪

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ワンスアポンアタイム抽選のコツは?開催期間はいつまで?

>>ファンカストーディアルの音仕組みとは?超人気の橋本さんって?

>>スティッチ・エンカウンターの感想と待ち時間&ファストパス情報

>>マーメイドラグーンシアターの感想ファストパスの場所と待ち時間は?

>>タートルトークの仕組みやセリフや動きが気になる!いじりが超絶妙

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

いいねやRTしていただけると励みになります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ