ディズニーランドの喫煙所が減った!?マップをご紹介!

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

今回はディズニーランドの喫煙所の情報をまとめています。。

スポンサードリンク


ディズニーランドの喫煙所のマップ

ディズニーランド 喫煙所 マップ 減った
出典:www.tokyodisneyresort.jp

近年健康に害があるということで、排除されつつあるタバコ。

喫煙者自体も減ってきたようですが、もちろんまだ吸っている人はいます。

じつは管理人もその一人で、喫煙場所にはいつも困っているんです・・・

 

夢の国ディズニーランドでも、受動喫煙防止や安全面など様々な観点から、喫煙場所は制限されており、喫煙場所以外ではたばこを吸ってはいけません。

では、その喫煙場所はどこにあるんでしょうか。喫煙所の場所についてご紹介します!!

 

スターツアーズのファストパス発券所横

ディズニーランド 喫煙所 マップ 減った
出典:note.chiebukuro.yahoo.co.jp

トゥモローランドのスペースマウンテンとスターツアーズのファストパス発券場の間の少し奥まった場所にあります。

ここは比較的わかりやすい場所にあるため、混雑していることも多いです。

 

ジャングルクルーズ横トイレ奥

ディズニーランド 喫煙所 マップ 減った
出典:blog.goo.ne.jp

アドベンチャーランドにあるジャングルクルーズに一番近いトイレを左手にして奥に進んだところにあります。

こちらは逆に奥まった場所にあるため利用者は少なく、比較的空いてることが多いようです。

 

ビッグサンダーマウンテン入口手前

ディズニーランド 喫煙所 マップ 減った
出典:disney-mickey.net

ウェスタンランドにあるビックサンダ―マウンテンの入り口から向かって右側にあります。こちらは最近新設された喫煙場所のため、あまり混雑していません。

喫煙所が混雑している場合は、入り口にキャストが立ち順番に利用できるように整理してくれます。

待ち時間は長くても5分くらいですので、マナーを守って焦らず並びましょう。

 

また園外にも喫煙スペースはあります。

 

ランド駐車場近く

ディズニーランド 喫煙所 マップ 減った
出典:hennamog.blog.so-net.ne.jp

ランド入口の駐車場側のトイレよりもさらに駐車場側に喫煙所が設けてあります。

 

ディズニーランドホテル内

ディズニーランド 喫煙所 マップ 減った
出典:www.tokyodisneyresort.jp

ランド目の前にあるディズニーランドホテルのロビーなどがある3階に喫煙室が設けてあるので、ヘビースモーカーの方はまずはこちらで一服してから、ランドに向かってはいかがでしょうか。

スポンサードリンク


②喫煙所って減った!?

ディズニーランド 喫煙所 マップ 減った
出典:www.tinker-bell.jp

近年のムーブメントとして、喫煙所は大分減ってしまいました。

特にディズニーランドはお子さんが多く訪れるということもあり、シーよりも喫煙所の場所が少なくなっています。

数も、シーは5か所喫煙場所がありますが、ランドは上記のように3か所しかありません。

また、前はランド内でもシンデレラ城横や、クリッターカントリーの奥などにも喫煙所がありましたが、こちらは撤去されてしまいました。

今ある喫煙所が減ることがあっても増えることはなさそうです。

 

そんなディズニーですが実は喫煙者に嬉しい情報もあります。

それはディズニー内ではタバコも販売していること。

販売している場所は

  • ワールドバザール内のグランドエンポーリアム
  • ワールドバザール
  • ウェスタンランドのトレーディングポスト
  • トゥモローランドのプラネットM

の4店舗です。

 

タバコは目につくところでは販売していないのでキャストに、タバコを買いたいことを告げると販売している銘柄のリストを見せてもらえます。

そしてなんと、ディズニーデザインの白いブックマッチをもらうことができるんです。

なかなかレアな商品なので、最近肩身が狭い喫煙者には嬉しいニュースですね。

 

チケット

 

ディズニー攻略情報はこちら

>> ディズニーで混雑した時におすすめの穴場レストランまとめ

>> ポリネシアンテラスレストランディナー予約方法!時間や座席の値段?

>> ディズニーにカップルで行くと別れるというジンクスの理由

>> ディズニーファストパスで時間を効率的につかうコツと裏技

>> ディズニーランドホテル安い料金で予約する裏技をご紹介!

スポンサードリンク

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

お役立ちになりましたらSNSでの拡散お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ