トムソーヤ島の隠れミッキーは葉っぱ?財宝や宝物の地図って?

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

今回はトムソーヤ島についてご紹介します。

スポンサードリンク


トムソーヤ島の隠れミッキー葉っぱの場所は?

トムソーヤ島 隠れミッキー 葉っぱ 財宝 宝物 地図
出典:www.tokyodisneyresort.jp

 

まずトムソーヤ島とは、マークトゥエインの冒険小説「トムソーヤの冒険」「ハックルベリフィンの冒険」などをモチーフにした、ウォークスルー型のアトラクションで、ウェスタンランドエリアから出航している「トムソーヤ島いかだ」に乗ってのみ渡ることができる島です。

島の中には小説の中に出てくる洞窟や奇怪な形をした岩、西部開拓時代を思わせる見張り小屋や水車などがあり、小さなお子さんでも楽しく過ごせるエリアになっています。

そしてこのエリアでなんといっても有名なのが、隠れミッキー

 

ここにある隠れミッキーはなんと、実際に島の中に生えている木の葉っぱにあるのです。

トムソーヤ島 隠れミッキー 葉っぱ 財宝 宝物 地図
出典:mdpr.jp

そのため毎回訪れるたびに場所が変わり、数も変わっているので、隠れミッキーマニアにはたまらない場所になっています。

隠れミッキーの形も様々で、通常の丸3つのミッキーシェイプもあれば、横顔のミッキーなどが隠れています。

 

この隠れミッキーにはちゃんと設定があって、映画「バグズ・ライフ」に登場する「ハイムリック」が、食べちゃったという設定なんです。

そのため、隠れミッキーのそばには、ハイムリックのフィギュアが一緒に置かれていることもあります。

本当に芸が細かいディズニーならではですね。

 

では実際にこれはどうやっているのかというとキャストの方が、ミッキー型のパンチを使って葉っぱに、形を作っているんですね。

見つけると幸せになれると評判の隠れミッキー。

ここで是非見つけてみてくださいね。

スポンサードリンク


②財宝・宝物ってあるの?

トムソーヤ島 隠れミッキー 葉っぱ 財宝 宝物 地図
出典:blog.jami-ru.com

 

トムソーヤ島に渡ると、ある地図を渡されます。

それには何とトムソーヤ島には隠された財宝・宝物があるという情報が。

ヒントは「十字架の下」ということが地図からわかります。

 

ではこの宝物どこにあるかというと、島内のまっ暗闇の洞窟「インジャン・ジョーの洞窟」です。

ここは「トムソーヤの冒険」で登場する敵のキャラクターインジャンジョーが閉じ込められた洞窟で、確かに洞窟に入ると壁に「+」と書かれているところがあり、その下には金貨が挟まっているのが見えます。

そして物語中彼は最後にここにたくさんの財宝を隠していたという話が残っています。

ですからこの金貨はほんの一部で、おそらく岩の中にはたくさんの金貨が埋まっているのでしょう。

 

③トムソーヤ島の地図ってダウンロードとかできないの?

トムソーヤ島 隠れミッキー 葉っぱ 財宝 宝物 地図
出典:xn--pbk6czcvf6fp853d.net

 

ディズニーの公式ではダウンロードはできず、地図がほしい場合は、直接ランドでもらうしか方法はありませんが、ネット上にはディズニーでその地図を手に入れた人たちがたくさん画像として地図をアップロードされているので、そちらであれば見ることができます。

ちなみにディズニーにある本物の地図はぶ厚めの茶色いいかにも宝の地図!という感じのもので、トムソーヤー島を訪れた時は無料で配られているので、ほしい方はランドを訪れた際にぜひゲットしておきましょう。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ディズニーカリブの海賊ストーリーは?レストラン&隠れミッキー情報

>>ディズニーシー海底二万マイルあらすじや仕組み!隠れミッキーも!

>>レイジングスピリッツのストーリーや怖さを紹介!隠れミッキー情報も

>>ディズニーシーのトイストーリーマニアの隠れミッキーを探せ!

>>ホーンデットマンションの仕組みは?隠れミッキーはここ!

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

SNSで共有していただけると嬉しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ