ディズニーランドホテル安い料金で予約する裏技をご紹介!

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

今回はディズニーランドホテルを安い料金で予約する裏技をご紹介します。

スポンサードリンク


①おすすめの予約方法

ディズニーランドホテル 予約 安い 裏技 料金
出典:1868elite.at.webry.info

 

ディズニーランドホテルの予約方法は

  • ディズニーランドホテルに直接かける電話予約
  • 東京ディズニーリゾート公式HPでのオンライン予約
  • 旅行代理店を通じての予約
  • バケーションパッケージを利用した予約

の4種類です。

 

お部屋の種類と料金にこだわりがなければ、下二つは他のホテルより少し早めに予約さえすれば、夏休みやハロウィン、その他イベントがあるときなどのよっぽどの繁忙期でなければ比較的スムーズに予約をとることができます。

ディズニーランドホテルは、かなりの客室数を旅行代理店とバケーションパッケージに回しているので、むしろこちらが売り切れているのであれば、上二つの予約では、ほぼ予約は取れないものと思った方がいいです。

少しでもリーズナブルに泊まりたい、この種類の部屋に泊まりたい、などの希望がある方は上二つの方法が確実になります。

 

ディズニーランドホテルの宿泊予約は6か月前の9時からなので、その時間ぴったりに電話することが何よりも重要になります。

回線はこの時間になるといつも混雑しているので、諦めず何度もチャレンジしましょう。

また、意外とおすすめの方法がキャンセル待ちを狙うということ。

取りにくい部屋の場合などは、予約の時点でダブルブッキングで部屋を抑えているディズニーファンの人がたくさんいるので、キャンセル待ちがないか常にチェックしておきましょう。

▼ ▼ ▼ ▼

チケット

▲ ▲ ▲ ▲

スポンサードリンク


②ホテルを安く取る裏技

ディズニーランドホテル 予約 安い 裏技 料金
出典:pyon.dip.jp

 

これは、正直ディズニーランドホテル単体で宿泊予約をとりたい場合は難しいと考えたほうがよさそうです。

なぜならディズニーホテル系列はシーズンごとの値段がほぼ決まっており、早期予約割引や、連泊割引、交通費とセットとなった割引プランなど他のホテルで行っているような割引を行っていないからです。

そのため、費用を抑えたい方は、旅行代理店のパック旅行などで交通費やその他の部分での出費を抑える方が賢明かもしれません。

 

またわずかですが、ホテル代を安くする方法としては、ホテル料金の支払いを、ディズニーと提携しているクレジットカードで支払うと、数パーセントではありますが、安くなります。

また、金券ショップでホテルの支払いに使える旅行券を手に入れ、それを使って支払いをすると言った方法があります。

わずかではありますが、少しでも出費を抑えたい方にお勧めです。

 

③料金の目安

ディズニーランドホテル 予約 安い 裏技 料金
出典:travel.rakuten.co.jp

 

料金は季節によって大きく変動します。一番スタンダードなお部屋で閑散期の場合は一室当たり37.000円で、繁忙期には61.700円になります。

多少差はありますが、どのお部屋も繁忙期に入ると2~3万値上がりするようです。

宿泊費用を抑えるのなら、パークを訪れる時期も重要ですね。

▼ ▼ ▼ ▼

チケット

▲ ▲ ▲ ▲

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ミラコスタを予約するキャンセル待ちを利用した裏ワザやコツ

>>ディズニーシーおすすめデートスポットやアトラクションはどこ?

>>ディズニーにカップルでお泊まりする時のおすすめホテルと予算は?

>>ディズニーにカップルで行くと別れるというジンクスの理由

>>ホテルミラコスタ5つの魅力をご紹介!予約方法や料金はこちら

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

SNSで共有していただけると幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ