ビックサンダーマウンテンの怖い噂!?金のミッキーと隠れミッキー

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

運が良ければビックサンダーマウンテンで見つけられる金のミッキー隠れミッキーについてまとめています。

スポンサードリンク


怖い噂って何!?

開園当初からある人気アトラクションビッグサンダ―マウンテンは、現在は廃坑となっている山を使い、コースターを使って急カーブを繰り返しながら走るローラーコースター型のアトラクションです。

 

big_thunder_rr
出典:pekingduckearns.wordpress.com

 

その人気のアトラクションにもいくつか怖いうわさがあります。

  • 点検中の誤作動で、作業員がひかれかけた
  • こどもが落ちてしまって救急車が出動した

というものです。

ものすごく気になりますが、これって本当なんでしょうか!?

 

まずはひとつ目ですが、これは事故というよりかは事故になりかけたという話です。

確かにオープンしておらず人目がない状態のアトラクションで起きた事故なら、隠しているんじゃないか、と思うこともあります。

しかしこの話の元ネタは元従業員からだそうで、たいていがネットで書いてある情報のみで、本などで取り上げられていることもないため信用性にだいぶ欠ける噂といえます。

 

もう一つのこどもが落下したという噂ですが、もしこれが本当であれば大変大きなニュースになっているはずです。

では過去にそのようなニュースがあったのか調べてみると、やはりそのような報道はありませんでした。

これもネット等で広まっているだけの単なるガセネタであるようです。

ただ、海外のディズニーにあるビックサンダ―マウンテンでは事故がおきたことがあり、そのことが噂の始まりになっているのかもしれませんね。

スポンサードリンク


金のミッキーって見たことある?

ビックサンダ―マウンテンにはあるものが隠されているという噂もあります。

それは、金色のミッキー』正確に言うと黄金に輝くミッキーがいるという噂!

 

ビックサンダーマウンテン金色のミッキー隠れミッキー
出典:mj-life.com

 

そして、見つけた人はそのミッキーの場所をアトラクションスタッフに伝え、それが正しかった場合には粗品がもらえるというものです。

なぜこのような噂が生まれたかというと、それはディズニー特有の世界観の作りこみからです。

ビックサンダ―マウンテンは廃坑になった鉱山を使用しているという設定ですが、この鉱山は金鉱山で「黄金のミッキー=まだ掘りあてられていない金」という設定なんだそうです。

 

ちなみに気になる場所ですが、ビックサンダ―マウンテンの中にある3つのトンネルの中で、乗車している人が必ず注目する真逆のポイントにいるらしいです。

ただし、1日に登場する回数は制限があるので運がよくないと出会えないのだそう。

聞いているだけで思わずわくわくするような楽しいうわさですね。

 

ビックサンダーマウンテンの隠れミッキーの場所ってどこ!?

ビックサンダーマウンテン金色のミッキー隠れミッキー
出典:blogs.yahoo.co.jp

 

ビックサンダ―マウンテンにももちろん隠れミッキーがたくさんいます。

まずは、ビックサンダ―マウンテン前にある岩に小さな隠れミッキーが。

そして、アトラクションの看板の前にあるサボテンの先にも隠れミッキー。

そしてスタンバイの列に並んでいる時に見つけられる隠れミッキーは、室内に入ってすぐ右手にある鍵の形がミッキーになっています。

このほかにもまだまだ隠れミッキーの情報は増え続けているので、ぜひ現地で探してみてはどうでしょう。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ディズニーカリブの海賊ストーリーは?レストラン&隠れミッキー情報

>>ディズニーシー海底二万マイルあらすじや仕組み!隠れミッキーも!

>>レイジングスピリッツのストーリーや怖さを紹介!隠れミッキー情報も

>>ディズニーシーのトイストーリーマニアの隠れミッキーを探せ!

>>トムソーヤ島の隠れミッキーは葉っぱ?財宝や宝物の地図って?

スポンサードリンク

ビックサンダーマウンテンにまつわる秘密、ディズニーファンにはぜひ知ってほしい情報です。

よろしければツイッターで広めていただけると幸いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ