ディズニー都市伝説タワーオブテラーの裏話と隠れミッキー

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

タワーオブテラーには都市伝説があるのをご存知ですか?

その内容を詳しくまとめています。

スポンサードリンク


タワーオブテラーとは一体どんなアトラクション!?

ディズニータワーオブテラー都市伝説
出典:girlschannel.net

 

タワーオブテラーとは、アメリカンウォーターフロントパークにある、アトラクションで暗闇の中を急上昇し落下を繰り返すというフリーフォール型のアトラクションです。

舞台となっているのは、ハリソン・ハイタワー3世によって1899年に建設されたホテルです。

彼は世界中を回り骨董品収集を趣味にしていたのですが、ある部族で手にしてはならない呪いの偶像を手に入れてしまうのです。

 

呪いなどないと笑って流すハイタワー氏ですが、ホテル完成のお披露目パーティの夜、彼は制御不能となったエレベーターから落下し、どこかへ消えてしまったのです。

この事件後ホテル・ハイタワーは歴史的建造物として価値があるということで改修工事が行われ、観光ツアーを組まれることになりました。

ゲストはツアーの参加者になり最上階のハイタワー3世の寝室を目指すのですが…。というシーでも大人気のアトラクションです。

 

都市伝説の真相を解明!!

ディズニータワーオブテラー都市伝説
出典:xn--dck3bubs9v497zvwxa.com

 

タワーオブテラーに関する都市伝説にはさまざまなものがあります。

まずはこの細かすぎる設定を持った話は実話ではないかという噂です。

実際にハリウッド・カリファルニア・パリにある3つのディズニーにも同じようにタワーオブテラーが存在しています。

そしてこれらはアメリカの人気SFドラマの映画版「トワイライトゾーン」をテーマにして作られています。

さまざまな超常現象や不可思議な現象を集めたドラマシリーズ、その中には実際に起きた出来事から着想を得たストーリーもあります。

日本のタワーオブテラーは海外のとは異なっていますが、根底にトワイライトゾーンがあるのは間違いなさそうです。

スポンサードリンク


またもう一つはタワーオブテラーに幽霊が出るというもの。

アトラクションが始まりしばらく上昇していくと、ゲストが映る鏡の部屋が現れます。

鏡なのでゲストしか映らないはずなのですが、この中に幽霊が紛れ込んで映っているという噂。

お化け屋敷にはお化けが集まってくるということはよく言われるので、もしかしたらそんなこともあるのかもしれません。

 

隠れミッキーの場所はこちら!

ディズニータワーオブテラー都市伝説
出典:www.hiddenmickey.jp

 

ディズニー随所に隠れている隠れミッキーですが、もちろんタワーオブテラーにもあります。

まずは外から見える場所では、
ホテルハイタワーの側面にあるステンドグラスの一部がミッキーになっています。

そして中で見つかる場所では、ホテル内にはロビーにある絵、収集家だったホテルハイタワー3世の遠征の模様をあらわしている絵がたくさんかかっているのですが、なんとその絵すべてに隠れミッキーがいます

そしてアトラクションを降りた先にあるショップの外壁の中に描かれている滝壺の中に隠れミッキーが。

その他にも、アトラクション入口すぐの外壁がミッキー型にへこんでいるなどの情報もたくさんなので、ぜひ現地で直接探してみては。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ディズニーカリブの海賊ストーリーは?レストラン&隠れミッキー情報

>>ディズニーシー海底二万マイルあらすじや仕組み!隠れミッキーも!

>>レイジングスピリッツのストーリーや怖さを紹介!隠れミッキー情報も

>>ディズニーシーのトイストーリーマニアの隠れミッキーを探せ!

>>トムソーヤ島の隠れミッキーは葉っぱ?財宝や宝物の地図って?

スポンサードリンク

タワーオブテラーは人気アトラクションですが都市伝説まで知っている人は少ないと思います。

ぜひ拡散して他の方にも教えて差し上げてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ