タワーオブテラーはまじで怖い?ストーリーや落ちる回数は?

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

タワーオブテラーのストーリー落ちる回数などのお得情報を掲載しています。

スポンサードリンク


①タワーオブテラーのシナリオ・ストーリーとは

タワーオブテラー ストーリー 怖い 落ちる回数
出典:media.excite.co.jp

 

大富豪のハリソン・ハイタワー三世は、世界中から様々な骨董品などを収集することを趣味としていました。

ある奥地で、彼は呪いの偶像だと言われている「シリキ・ウトゥンドゥ」を無理やり手に入れることに。

そのシリキ・ウトゥンドゥのお披露目パーティーがハイタワー三世が建設し、オーナーとなっていた「ホテルハイタワー」で開きます。

 

パーティーの終盤、ハイタワー三世はホテルの最上階にある自室にシリキを飾るため、エレベーターに乗り込み、なんとシリキ・ウトゥンドゥに煙草を押し付けたのです。

するとホテルはなぜかいきなり停電に。そして緑色の光がエレベーターを包み込み、制御不能となったエレベーターは1階まで急降下していきます。

ところが不思議なことに、落下してぐちゃぐちゃになったエレベーターの中からハイタワー三世とシリキの像は姿を消していたのです。

そのためこの事件以来、ホテルハイタワーは周辺のニューヨーク市民から「恐怖のホテル(タワー・オブ・テラー)」と呼ばれるようになってしまった。

 

時は経ち、長らくホテルは閉鎖されていましたが、ニューヨーク市保存協会は「建築物の歴史的価値が高い」という理由でホテルの改修工事を行います。

ホテルがニューヨーク市保存協会により修復された後、協会主催によるツアーが開催されることになりました。

ゲストはツアーの参加者となり、ホテルなどに関しての説明を受け、ホテル内を見学します。

そして最後には業務用エレベーターに乗り込み、最上階のハイタワー三世の部屋へと向かうのですが。というのが大体のあらすじです。

スポンサードリンク


②どのくらい怖い?

タワーオブテラー ストーリー 怖い 落ちる回数
出典:woman.excite.co.jp

 

ディズニー最強と呼ばれているアトラクションなのでかなり覚悟していきましょう。

また、ジェットコースターは平気でも、フリーフォール型は苦手、という方も多いので、いつもの様にのったら想像以上に落下感が激しくてびっくりした。

なんていう意見も聞きます。

 

自称絶叫系大好きな筆者ですが、確かにこのアトラクションが、ディズニーの中で一番スリルを味わえる乗り物ではないかと思います。

ただ恐ろしいだけではなく、頂上まで登って行った時に見えるディズニーシーの風景は本当にきれいなので、怖さを我慢して、実際に診てもらいたいアトラクションでもあります。

また、エレベーター内は全部で25人程度しか乗車できず、狭い空間をひたすら上昇・下降するので、そのたびにゲストいっせいに悲鳴を上げているとなぜか不思議と一体感が楽しめる、乗った後すっきりできるアトラクションでもあります。

 

③落ちる回数は?

タワーオブテラー ストーリー 怖い 落ちる回数
出典:girlschannel.net

 

落ちる回数は全部で三回ですが、タワーオブテラーには3種類のエレベーターが用意されており、微妙に落下・上昇する距離が変化します。

どのコースにしろ、一気に下まで落ちる+途中までの小落下2回という回数は変わらないので、エレベーターごとの違いをぜひ楽しんでみてください。

 

チケット

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ディズニーカリブの海賊ストーリーは?レストラン&隠れミッキー情報

>>ディズニーシー海底二万マイルあらすじや仕組み!隠れミッキーも!

>>レイジングスピリッツのストーリーや怖さを紹介!隠れミッキー情報も

>>ディズニーシーのトイストーリーマニアの隠れミッキーを探せ!

>>トムソーヤ島の隠れミッキーは葉っぱ?財宝や宝物の地図って?

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

最新攻略情報を更新中ですので、ほかの方へのRTよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ