ディズニーカリブの海賊ストーリーは?レストラン&隠れミッキー情報

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

ディズニーのカリブの海賊のストーリーレストラン情報隠れミッキー情報も掲載しています。

スポンサードリンク


①カリブの海賊のストーリー(背景)

ディズニー カリブの海賊 ストーリー レストラン 隠れミッキー
出典:www.tokyodisneyresort.jp

 

ディズニーでも操業と時からある古い歴史を持つカリブの海賊。

その旧ストーリー背景も大変細かく設定されています。

また、リニューアル時ジャック・スパロウが加えられたことで、ストーリーも少し変化しています。

 

まずゲストは乗り場を出発し、しばらくして急流を下ります。

じつはこれは「時間を遡るタイムスリップ」を意味しており、急流を下ったところは16世紀末の世界です。

ボートの右手に宝物を奪い合って共倒れした海賊のガイコツや、自分が死んだことに気付いてないのか嵐の中、船を操るガイコツなどがいて海賊時代が終わったことを表しています。

つまりこのアトラクションでは、ゲストは海賊の「最後」を「最初」に見ることになるのです。

 

やがて呪われた宝の山が現れ、その宝を見たために今度は海賊が生きている時代へとタイムスリップしてしまいます。

そこを抜けると大きな海賊船が肩を並べるエリアへ。

砦の前に現れた海賊船が大砲を打ち合うシーンを目撃します。

映画に登場する「キャプテン・ヘクター・バルボッサ」が乗っており、ジャックスパロウを差し出すようにと砦に砲撃を仕掛けています。さらには海賊の侵入を許してしまい治安判事も捕まってしまいました。

 

井戸に吊るされて水攻めの拷問を受けている男が「治安判事」で、財宝のありかに加えて、ジャックを差し出すように拷問されています。

そして近くの建物の2階からは判事の妻が「あんた、しゃべるんじゃないよ!」と言っています。

辛いですよねぇ。

そしてその先にはマネキンに隠れるようにしてジャックの姿が。

さらに進むと、海賊たちが好き放題待ちに火を放ち,酒をのんでいる場所で海賊のオジサンが犬に話しかけています。

 

実はそれは財宝のありか。秘密の財宝は地下の入江に隠されていたのです。

それを偶然耳にしたジャックは樽の中に潜んで、酔っ払った海賊が持っているカギを盗むタイミングを見計らっています。

火薬庫で打ち合いをしている海賊たちの中を抜けるとついにジャックは財宝に溢れた秘密の部屋にたどり着きます。

というのが大まかなあらすじです。その他にも細かなサイドストーリーが隠されており、一度乗っただけでは、なかなか全部はわかりませんね。

スポンサードリンク


②レストランの行き方・予約

ディズニー カリブの海賊 ストーリー レストラン 隠れミッキー
出典:www.tokyodisneyresort.jp

 

ライドが発射してすぐに右手にレストランが見えますが、これは実際に食事のできるレストランで「ブルー・バイユー」というシーフードを中心としたレストランです。

入口はカリブの海賊の乗り場から、シアターオーリーンズ方面へ少し歩いて行くと、魚が描かれた店の看板があるので、ここから入ることができます。

予約なしでも利用することは可能ですが、プライオリティシーティングをとることができるので、待ち時間なく食事を楽しみたい方にはこの予約をお勧めします。

 

③隠れミッキーの場所

ディズニー カリブの海賊 ストーリー レストラン 隠れミッキー
出典:disney-freetime.org

 

カリブの海賊の中で見つかる隠れミッキは―いまのところひとつだけです。

それは最初に急流を下り、骸骨が今も眺め続けている呪われた宝の山にあります。山の右端の方に、金貨で出来た隠れミッキーがいますよ。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ホーンデットマンションの仕組みは?隠れミッキーはここ!

>>ディズニーシー海底二万マイルあらすじや仕組み!隠れミッキーも!

>>レイジングスピリッツのストーリーや怖さを紹介!隠れミッキー情報も

>>ディズニーシーのトイストーリーマニアの隠れミッキーを探せ!

>>トムソーヤ島の隠れミッキーは葉っぱ?財宝や宝物の地図って?

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

ディズニーお役立ち情報を多数掲載していますので、RTやいいねよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ