レイジングスピリッツのストーリーや怖さを紹介!隠れミッキー情報も

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

レイジングスピリッツのストーリーアトラクションの怖さ、また、隠れミッキーの情報を掲載しています。

スポンサードリンク


①ストーリー(背景)

レイジングスピリッツ ストーリー 怖さ 隠れミッキー
出典:www.tokyodisneyresort.jp

 

一つ一つのアトラクションに細かなバックグラウンドストーリーをつけることで有名なディズニー。

では、360度の回転コースターで大人気のアトラクション、レイジングスピリッツのストーリーとはどんなものなのでしょう。

レイジングスピリッツがあるのは、ディズニーシーの奥地にある「ロストリバーデルタ」です。

ここでは、遺跡の発掘作業が行われており、レイジングスピリッツもそんな発掘現場のひとつでした。

その発掘作業中に、二体の石像が発見されます。

ひとつは、火の神とされ大きく広がる半月型の飾りを頭上につけた石像「イクチュラコアトル」。

もう一つは、水の神とされる多頭の蛇の石像「アクトゥリクトゥリ」です。

発掘物復元チームは「この2つの像がきっと、向かい合わせに立っていた」と考えて復元を開始し始めますが、実はそれは大きな間違いでした。

古文書解読チームがそのことに気づき、急いで発掘チームに知らせに行きましたが、もう手遅れ。

到着した時には、怒り狂った神々の力で現場はメチャメチャになってしまい、水は勢いよく噴き出し、すさまじい炎が上がり、遂にはホッパーカーと呼ばれる貨車のレールさえも曲げられてしまいます。

そのため、発掘調査は中断となってしまいますが、そんななか遺跡が一般公開される事になり、訪れたゲストはホッパーカーに乗り込み、遺跡を探検することになります。

というストーリー。

 

確かにアトラクションの前には向かい合う二つの像があるし、炎も水もすさまじい勢いで噴出しているし、コースターの線路は360度回転する暗いぐらい曲がっています。

このバックグラウンドストーリーを知ってからアトラクションに行くとまた違う楽しみ方ができますね。

スポンサードリンク


 

②どのくらい怖い?

レイジングスピリッツ ストーリー 怖さ 隠れミッキー
出典:blogs.yahoo.co.jp

 

ディズニーでは唯一の360度回転コースターなので、絶叫系が苦手な人は注意が必要かもしれませんが、360度の円自体は大きなものではないので、それほど怖くはないかと思います。

またコースターの速度自体もディズニー内のほかの絶叫系アトラクションと比べて速いわけでもないので、心地よいスピード感を感じることができます。

コースターの初めのところに少し長い高低差があるので、そこを通るときに多少落下館を感じますが、後はどちらかと言えば、ランドにあるビッグサンダ―マウンテンに似ていると思います。

多少の恐怖はあっても、コースターの最高地点から見えるシーの景色は最高なので、是非チャレンジしてみては。

 

③隠れミッキーの場所はどこ?

レイジングスピリッツ ストーリー 怖さ 隠れミッキー
出典:matome.naver.jp

 

レイジングスピリッツ周辺にある隠れミッキーは、今見つかっている分の情報では

  • 火の神の石像「イクチュラコアトル」の頭にある半月の中心付近
  • ファストパス入口の近くにの植え込みの中にあるスコップの柄
  • 並んでいる列の上にある石の彫刻
  • 降りたあとに振り返るとある木箱の穴
  • 遺跡正面に向かって左側にある発掘用のハシゴのそば

にあります。ぜひ現地で探してみてくださいね。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ディズニーカリブの海賊ストーリーは?レストラン&隠れミッキー情報

>>ディズニーシー海底二万マイルあらすじや仕組み!隠れミッキーも!

>>ホーンデットマンションの仕組みは?隠れミッキーはここ!

>>ディズニーシーのトイストーリーマニアの隠れミッキーを探せ!

>>トムソーヤ島の隠れミッキーは葉っぱ?財宝や宝物の地図って?

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

お役立ちになれば他の方への拡散よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ