ミラコスタを予約するキャンセル待ちを利用した裏ワザやコツ

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

ホテルミラコスタを予約する時のコツキャンセル待ちを利用した裏ワザをご紹介します。

ミラコスタを予約しようと思ってる方は参考にどうぞ。

 

スポンサードリンク


ミラコスタの予約は取れるの?

ミラコスタ 予約 裏ワザ コツ キャンセル
出典:plaza.rakuten.co.jp

ディズニーシー内にあるホテルとして、いまだに3つあるディズニーホテルの中で一番人気の高いホテルミラコスタ、特にシー側に面している、ハーバービューテラスルームとバルコニールームは常に満室状態です。

この部屋からだと、ディズニーシーのメディテーレにアンハーバーやプロメテウス火山までの眺めを部屋から見れるし、もちろんショーや美しい景色を部屋からゆっくりと楽しむことができ、早朝運が良ければ、ショーの予行練習をしているキャラクターや、キャストを見ることができるということもあるので、人気があるのも納得です。

またバルコニールームはホテルミラコスタの客室の中で、唯一バルコニーに出ることができるのも魅力的ですね。

 

予約の裏技やコツ

ミラコスタ 予約 裏ワザ コツ キャンセル
出典:rurubu.travel

 

では、そんな大人気のホテルミラコスタの客室を予約することはできるのか。

答えはもちろんできます!いくつか方法があるので、ご紹介します。

 

オンラインで予約をする方法

ディズニーリゾートの公式ホームページから、ホテルミラコスタの客室の予約ができます。

これは、宿泊日の6ヶ月前のひの午前9時から、予約スタートになっています。

客室に特にこだわりがなく、ミラコスタに泊まりたいという方にはこちらがおすすめ。

 

旅行代理店を利用する方法。

各旅行代理店はミラコスタの客室をあらかじめ確保しているので、代理店でミラコスタに宿泊するパッケージプランをつかえば、ミラコスタに泊まることができます。

 

ホテルミラコスタに直接電話をして、予約を取るという方法

じつは、さっき出てきた、ハーバービューテラスルームとバルコニールームは、この電話予約からしか予約する方法がありません。

これがなかなか難関。予約スタートの時期と時間はオンライン予約と同じなのですが、やはり人気の部屋なので、9時になると電話がつながらなくなり、やっとつながったと思ったらもう満室だったということも。

 

そこで、この電話をつなげるための裏ワザが、

  • 「複数の電話でかける」
  • 「9時少し前などに電話をかけるのではなく、9時ジャストに電話をかける」

です。

 

スポンサードリンク


ホテルミラコスタの予約はキャンセル待ちをねらえ!

ミラコスタ 予約 裏ワザ コツ キャンセル
出典:www.disneyhotels.jp

そして次に大事なのはキャンセル待ちを狙うということ。

このキャンセル分の受付も6ヶ月の9時スタートなので、どうしてもその日に泊まりたい、その部屋に泊まりたい、という方は毎日根気強くチャレンジしてください。

日付にこだわらない方なら、6ヶ月先までの客室の予約状況を聞くことができるので、金曜、土曜などのそもそもの混雑日を避けて、平日に変更するというのも一つの手ではないかと思います。

特に休日はミラコスタで結婚式を行うことが多いので、どうしても予約が取りにくくなります。

また新しいショーなどのプログラムが始まる際も、人気が集中するので注意が必要です。

 

チケット

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>> ディズニーランドホテル安い料金で予約する裏技をご紹介!

>> ホテルミラコスタ5つの魅力をご紹介!予約方法や料金はこちら

>> ディズニーにカップルでお泊まりする時のおすすめホテルと予算は?

>> ディズニーにカップルで行くと別れるというジンクスの理由

>> ディズニーシーおすすめデートスポットやアトラクションはどこ?

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

RTやいいね、ぜひよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ