ディズニーシーのトイストーリーマニアの隠れミッキーを探せ!

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

ディズニシーのトイストーリーマニアにある隠れミッキーについてまとめています。

スポンサードリンク


①そもそも隠れミッキーとは!?

ディズニーシー 隠れミッキー トイストーリー
出典:www.duffy-mama.com

 

隠れミッキーとは、世界中のディズニー・テーマパークなどにあるもので、大きな丸1つと小さな丸2つの3つが、それぞれミッキーの耳と顔のようになっているものです。

隠れミッキーはディズニー・テーマパーク内の地面や壁画などに多く描かれているのが見つかっていますが、パークの外でもたくさんの隠れミッキーがあるとのこと。

もともとは、壁や床ななどディズニーの建物などを手掛けるデザイナーの遊び心から生まれたものだと言われています。

また、アトラクションなどの列に並んでいる時間を少しでも楽しんで待ってほしいというディズニーの工夫でもあります。

 

1番多い隠れミッキーは、丸3つのミッキーで、それいがいにも横顔や、斜めから見たもの、逆さから見たものなどもあります。

ミッキーフェイスではないものですが、東京ディズニーリゾートには隠れミッキーが存在し、ミッキーの全身シルエットなどがあちこちに隠されています。

またディズニーが隠れミッキーとして作ったわけではなく、偶然にできた形が隠れミッキーとなっていることもあるようです。

これを発見したゲストが隠れミッキーと思っていろんな人につたえていくうちに、本当に隠れミッキーとして有名になってしまったというものもあるそう。

 

また、ミッキー以外のグーフィーやジーニーのフェイスが描かれていることもあります。

これらは「隠れジーニー」、「隠れグーフィー」と呼ばれています。

ディズニーシー 隠れミッキー トイストーリー
出典:blogs.yahoo.co.jp

しかし、これらは隠れミッキーと比べて非常に数が少ないため、とってもレアな隠れキャラクターといえます。

けれど、そのため隠れミッキーと比べて見つかった時に珍しさから情報が回るのがミッキーに比べて早いので、有名になることがはやく、大きさ自体もミッキーのものより大きく作ってあることが多いので、すぐ見つかってしまうようです。

スポンサードリンク


 

②隠れミッキーは全部で3つ

ディズニーシー 隠れミッキー トイストーリー
出典:www.tokyodisneyresort.jp

 

いまだに人気の衰えない大人気のアトラクショントイストーリーマニア!には全部で3つの隠れミッキーがいます。

長くなりがちな待ち列のところに隠されているので、待つ間の時間つぶしに探してみましょう。

待ち列の途中にあるトイストーリーのキャラクターたちがシューティングゲームを楽しんでいる様子を描いた絵画をよくみると、まずは左側のバズが狙っている的がミッキーになっています。

そして、ハムが中央にいる壁画では、ミスター・ポテトヘッドの右に浮かぶ雲がミッキーの形になっています。

そしてこのキャラクターが集合している壁画のなかにある建物の右端の柱の模様のなかに隠れミッキーが。

 

本物はぜひ、実際にトイストーリーマニアに遊びに行って自分でみつけてみてくださいね!

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ディズニーカリブの海賊ストーリーは?レストラン&隠れミッキー情報

>>ディズニーシー海底二万マイルあらすじや仕組み!隠れミッキーも!

>>レイジングスピリッツのストーリーや怖さを紹介!隠れミッキー情報も

>>トムソーヤ島の隠れミッキーは葉っぱ?財宝や宝物の地図って?

>>ホーンデットマンションの仕組みは?隠れミッキーはここ!

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

ディズニーランド完全制覇を目指すなら参考にどうぞ。

他の方へも拡散していただけると嬉しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ