ディズニーにカップルでお泊まりする時のおすすめホテルと予算は?

ディズニー攻略情報のウォルニーです☆

ディズニーにカップルでお泊まりする場合の予算はどのくらいになるでしょうか?

おすすめのホテルも紹介します。

スポンサードリンク


①ディズニーに泊まる際におすすめのホテル

ディズニー お泊まり カップル おすすめ 予算
出典:www.jtb.co.jp

 

ディズニーにカップルで旅行に来たなら、ランド、シーと2日連続して滞在したいですよね。それ以外でも、ランドだけシーだけ行って、次の日は東京観光に行きたい、という方も多いのでは。

そんな時宿泊するホテルはすごく重要です。

リーズナブルに済ませたいのなら、ビジネスホテルやシティホテルでももちろんオッケーですが、せっかく夢の国に来たのだから、夜寝るときも夢のようなひと時を過ごしたいものです。

 

ディズニー近くにはホテルがたくさんありますが、そのホテルには3つの種類があります。

  • ディズニーホテル(ディズニーが運営)
  • ディズニーパートナーホテル(ディズニーから近い)
  • ディズニーグッドネイバーホテル(ディズニーからやや近い

 

ディズニーホテルでオススメなのはなんといってもディズニーランドホテル

ディズニー お泊まり カップル おすすめ 予算
出典:travel.rakuten.co.jp

このホテルは、ディズニーランドのゲート目の前にあり、ディズニーランドの雰囲気そのままでチェックインすることができます。

客室にもいたるところにディズニーキャラクターが使われており、最近では作品をモチーフにしたインテリアやアメニティをふんだんに使ったキャラクタールームという部屋もでき、大人気です。

 

パートナーホテルでオススメなのは、サンルートプラザホテルです。

ディズニー お泊まり カップル おすすめ 予算
出典:mokkyyumekikou.web.fc2.com

このホテルはパートナーホテルの中で最も歴史が古く、パートナーホテルながら、キャラクタールームがあったりとディズニーの雰囲気を一番感じることができるホテルです。

船の中をイメージした客室など、遊び心が多いのもうれしいところです。

 

グッドネイバーホテルでオススメなのは、パーム&ファウンテンテラスホテルです。

ディズニー お泊まり カップル おすすめ 予算
出典:disneyhotels.blog.fc2.com

このホテルは、グッドネイバーホテルのなかで、唯一オリエンタルランドが経営をしているため、キャラクターこそ使用はされていませんが、ディズニーリゾートで味わえるクオリティの高いサービスを受けることができます。

スポンサードリンク


 

②予算はどのくらい

ディズニー お泊まり カップル おすすめ 予算
出典:matome.naver.jp

 

予算ですが、これはシーズンによって異なります

上にあげた3つの中で一番宿泊料が安くなるのは、パーム&ファウンテンかサンルートになります。

通常の値段は、2名1室で1人大体3万円前後です。

2ヶ月前などの早期の割引や、旅行代理店などのパッケージ旅行を利用すると、オフシーズンの時は2万円を切ることもあります。

では、ディズニーランドホテルはどうかというと、ここは年中高額で、基本的な値段が2名1室で1人5万円くらいです。繁忙時に入ると8万を超えてしまうことも多く、人気の部屋になるとそもそも満室で予約が取れないということもしばしばです。

 

たくさんのホテルがあるがために、実はリーズナブルに泊まれるホテルや、逆に都心の一流ホテル並みのところまで。ディズニーに行くシーズンや予算、早期特典など様々な情報をチェックして、自分たちにピッタリあった満足できるホテルを選びたいですね。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ディズニーランドホテル安い料金で予約する裏技をご紹介!

>>ホテルミラコスタ5つの魅力をご紹介!予約方法や料金はこちら

>>ミラコスタを予約するキャンセル待ちを利用した裏ワザやコツ

>>ディズニーにカップルで行くと別れるというジンクスの理由

>>ディズニーシーおすすめデートスポットやアトラクションはどこ?

スポンサードリンク

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

ディズニーにはまだまだ隠された情報が満載です。

他の方にも情報を届けたいので、各SNSで他の方にもお知らせください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ