マジックキングダムクラブが廃止に?割引で料金はどれだけ安くなる?  

ディズニー攻略情報管理人のウォルニーです☆

マジックキングダムクラブが廃止になるとの噂が?その真相を確かめてきました。

スポンサードリンク


①マジックキングダムクラブって何?

マジックキングダムクラブ割引料金廃止
出典:www.tokyodisneyresort.jp

 

マジックキングダムクラブは、ディズニーリゾートを運営している会社である、オリエンタルランドを協賛している企業や一般の企業・団体などが、その従業員への福利厚生のひとつとして、オリエンタルランドと契約して入るクラブのことです。

企業だけではなく、このクラブに入会した団体の従業員も無料で会員になることができ、マジックキングダムクラブの会員証を東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのパスポートを販売している窓口で提示すると、優待価格になっているマジックキングダム会員用のパスポートを年間を通し買うことができるというものです。

スポンサードリンク


 

②割引料金はどのくらい?

マジックキングダムクラブ割引料金廃止
出典:www.itabashi-houjinkai.or.jp

 

マジックキングダムクラブ・パスポート価格は通常の料金だと大人6200円が、5,800円 に、中人(中学・高校生、12~17歳) の値段が5300円が4900円、小人(幼児・小学生、4~11歳) 4100円が3900円になります。ディズニーのパスポートが値下げされることはめったにないので、とてもお得ですね。

その他特典としては、東京ディズニーリゾート内のディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊する場合、正規の宿泊料を割引した価格で利用することができます。ただ、この割引特典は、例えば旅行代理店でパッケージプランになっていたり、それぞれのホテルが閑散期などに行っている割引とは併用ができず、あくまで正規価格からの割引しかできないので、逆に宿泊料が高くなってしまうということがあるようです。

 

またディズニーホテルの中にある一部レストランでの優待が利用できたり、イクスピアリの一部店舗では、5000円以上購入した場合5%割引ができたりします。イクスピアリ内にあるシネマコンプレックス「シネマイクスピアリ」でも会員証を持っていると、優待価格での映画を見ることができます。

その他に2011年までイクスピアリのなかで上演されていたシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京のチケットも優待価格で手に入れることができました。

これらの特典は会員本人だけではなく、同居する人にも適用されるので、家族全員がお得でディズニーを満喫することができます。

 

③廃止になるってほんと!?

マジックキングダムクラブ割引料金廃止
出典:810miru.com

 

パスポートだけではなく、ディズニーリゾート内のありとあらゆるところで使えた、このお得な会員システムですが、残念ながら2016年の3月31日で、マジックキングダムクラブ自体が廃止になってしまうので、会員証も会員特典も使用できなくなってしまいます。また現在ディズニーでは、新規の会員登録も見合わせているとのことです。

お得なクラブがなくなってしまうのは残念ですが、噂には今ディズニーでは、マジックキングダムクラブにかわる新しいクラブシステムの作成が行われているとあるので、楽しみに待っていたいですね。

 

こちらのディズニー情報もおすすめ

>>ディズニー引き換えなしのチケットとは?手に入るコンビニはどこ?

>>ディズニーチケットコンビニで引き換えなしの買い方とは?

>>ディズニー年間パスポートの特典や値段は?購入場所や入場制限は?

>>マジックキングダムクラブが廃止に?割引で料金はどれだけ安くなる?  

>>ディズニーランドの貸切の値段は?実は一般人にもできた!?

スポンサードリンク

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

ディズニー攻略情報では、ウォルニーが気になった情報や旬な情報をお届けしていきます。

ファンでも知らないようなお得情報を配信しているので、他の方へのSNSでのシェアよろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ